☆お別れ遠足☆

3月20日(月)
18日に『卒園式』を行ったぞう組さんが園バスに乗って『響灘グリーンパーク』に行ってきました。この日は駐車場に複数の大型バスが止まっていて多くの保育園や幼稚園も遠足に来ていました。『グリーンパーク』に到着後みんなで『記念撮影』を行い、その後は『冒険の森』へ移動し遊具で思いっきり遊びました。それから、『大芝生広場』に移動し保護者に作っていただいたお弁当をみんなで食べました。たくさん遊んでおなかがすいていた子どもたちはぺろりとお弁当を食べ、新しくできた『にょきにょきの森』『化石の谷』『でこぼこ広場』『ブランコ』でおもいっきり遊んで保育所に帰ってきました。遊びすぎた子どもたちは帰りのバスの中で熟睡していました。また一つみんなとの思い出ができた『ぞう組さん』でした。

2023年03月20日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事